ゆりだなぁ。

主に百合漫画のレビューブログです。

「不自由セカイ」百合漫画レビュー

※ネタバレあるかもしれないのでご注意ください。画像クリックでAmazonへ飛びます。

  • 作者:コダマナオコ
  • 巻数:全1巻
  • 初版:2012年
  • タグ:GL、大学生、シリアス

自分をいじめから救ってくれた同性の先輩・礼央を慕う可憐な少女・茗子。いつしかその想いは強い独占欲に変質していく。自分の感情に戸惑いながらも日々を過ごしていたそんなある日、茗子は暴漢に犯されてしまう。彼女を守れなかったことに責任を感じる礼央。その罪悪感を利用して、茗子は礼央を束縛し始める。周囲からすれば異常な関係。しかしそんな茗子を見て、礼央は誓う。“奴隷になる”ことを。彼女のいつ癒えるともしれない傷を自分の痛みとして。オール描き下ろしで贈る、少女二人の恋の限界を探る愛憎劇。

感想

高校時代に起きた事件をきっかけに、関係が変わってしまった二人が痛みを抱えたまま一歩を踏み出す物語。イケメンと奔放な可愛さのある女の子の組み合わせは率直に言って好み。シリアスものってあんまりカップリングでわーきゃー言い辛い気がするとはいえ。

贖罪のために茗子の側にいる礼央と、礼央への憧憬を持て余したまま罪悪感を利用して束縛し続ける茗子、過去に囚われたままどこにも行けずに留まり続ける日々の先に幸せがあるとは思えなくて、二人ともそれを自覚してもいるのだけど、壊れてしまったものは元には戻らなくて、それがどうしようもなく苦しい。

ストーリーの方は主に礼央の同級生の高瀬さんによって進められていきます。さっぱりした美人って感じのキャラなんですけど、役割が不憫ですね。あと、黒髪は様式美。

重めの作品ですけど、その分ラストシーンは好きですね。時間をかけたからたどり着けた結論ということなのかなぁ。ネタバレになっちゃうので書けませんが、読後感は良いです。

重めの百合が大丈夫ならとりあえず読んでみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。