ゆりだなぁ。

主に百合漫画のレビューブログです。

「百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?」百合漫画レビュー

※ネタバレあるかもしれないのでご注意ください。画像クリックでAmazonへ飛びます。

  • 作者:みら
  • 巻数:1巻(2021年2月現在)
  • 初版:2021年
  • タグ:GL、SM、学園モノ、幼なじみ

一つ年下の幼馴染、更紗の家に少しの間暮らすことになった澪。その初日、リビングの扉を開けた澪が目にしたのは…。ハードで甘い、痛くて切ない、新たな扉が今開く。

概要

SMの関係による繋がりを題材にした百合漫画。妖しいタイトルと思いきや、満たされない心の隙間を埋めようとする少女たちの心の機微を描いた純愛作品。

密かに恋心を抱く澪を自分のものにしたいと願うと同時に昏い欲望に戸惑う更紗の葛藤が切なくもキュンとします。知らなかった更紗の一面に戸惑いながらも、秘密の関係で深まっていく二人の絆を受け入れ始める澪も、危うい感じがしてとても良い。

感想としては、新たな扉が開かれた感じで非常に新鮮。紡がれる関係性は美しいのに、何か脆い印象。今後どう着地するんだろうか。 M気質な妹も姉の事大好きっぽいけれど今後ふたりに関わってくるんだろうか。そちらも気になる。

いつにもましてグダグダな感想になってしまいましたが、葛藤のある百合が好きな方は間違いなく楽しめると思いますので是非是非。

あと蛇足ですが、みら先生なので絵がそこはかとなく艶やかですね。間違いない。