ゆりだなぁ。

主に百合漫画のレビューブログです。

百合ドラマCD「Because of You 〜りりくる RSPD Vol.6〜」を語りたい


PARTICLE様の百合ドラマCDシリーズ、りりくる Rainbow Stage!!! 〜Pure Dessert〜よりVol.6「Because of You」のレビューもとい感想です。石を投げないでいただけると喜びでむせび泣きます。

ジャンルはトキメキガールズいちゃラブシアター、です。スミマセン初めて知りました。でも、本編聞いた今なら納得です。確かに、かわいい女の子がいちゃいちゃシてました。かわいい女の子がいちゃいちゃシてました。大事なことなので二回言いました

Vol.6は、幼なじみカップルの「鞠谷なつき」と「春日井美緒」のいちゃラブな日常を描いたドラマCDです。二人の馴れ初めというか恋仲になるまでを描いた、無印りりくるのドラマCDシリーズ Vol.6「Beside You」、シリーズすべてのカップルに加えて新たなキャラが登場し、ドラマCDでは収録されなかった部分の高校生活が描かれたADV「りりくる Rainbow Stage!!!」に続いて、なつきと美緒のストーリーが描かれるのは今回で3回目ですね。キャラクターデュオシリーズも含めると4回目です。

りりくるシリーズはRS(Rainbow Stage)をジャケ買いしたのがきっかけで虜になりました。キャラデザがあまりにも好みだったんですよね〜。ふわふわというか何というか、これが萌ってやつですね、きっと。りりくるいいなー。可愛いなー(ボキャ貧)。RSをプレイしてるときは無印シリーズを聞いていなかったので、たまによく分からないセリフがあったんですけど、仲睦まじい様子を眺めていたら細かいことは全てどうでも良くなりました(思考停止)。

閑話休題

3回目の今回は舞台が大学に移りましたが、予想通り二人の関係は特に変化がないようで安心しました。ただ、普段はだらだらのなつきが美緒の看病をするシーンなどもあり、ニート気質のなつきにも色々考えることはあるんだな、と。美緒の方はといえば順調に闇が深まっているようで何よりです。「なっちゃんはコスモ」みたいなセリフがあったんですが、ちょっと何言ってるか分からなかった。

それにしてもPure Dessertシリーズではキスシーンで各人について内心の語りが入るんですね。糖分の過剰摂取で他人に見せられない顔になっていた気がします。

Vol. 1〜5についても聞いてはいるので、機会があれば妄想感想書きたいなあと思っています。

りりくるはいいぞ

参考にさせていただきました