ゆりだなぁ。

主に百合漫画のレビューブログです。

「草薙先生は試されている。」百合漫画をレビューしたい


「安田剛助」様作の漫画「草薙先生は試されている。」のレビューもとい感想です。

中学校教師の「草薙美奈子」が、ある日突然教え子の「久保田一姫」に告白されて、その子は昔好きだった親友の娘で⋯⋯、というストーリー。

二十以上年の離れた中学生の一姫に押され気味の草薙先生が、コミカルで面白いです。一姫のひたむきな好意にも思わす頬が緩んでしまいますね。年相応に生意気なところがあるのもむしろチャームポイントです。末恐ろしい子だ。

表紙のイラストから何となく察してましたが、先生あまり耐え忍ぶ気がないですね。まあ、それが良いんですが。真面目な教師姿とのギャップがベタですけど可愛らしいです。

巻末のおまけ漫画を読む限りでは自分の好きなハッピーエンド展開を迎えそう。何とはなしに買った漫画でしたがおすすめです。