ゆりだなぁ。

主に百合漫画のレビューブログです。

成人向け百合漫画の年表を作ってみた

まだまだ数の少ない成人向けの百合漫画を年表にしてみたい、そんな企画。

本当は表紙の画像も年表に入れたかったんですが、確かはてながアダルトNGだったので下着より見えているものに関してはやめておきました。表紙はエッチじゃない方が買いやすくて売れそうな気がするんですが、どんなもんなんですかね。

書籍の紹介文は全てamazonの商品ページからの引用です。リンクも貼っておきました。Amazonでは扱っていないものもあったので、それらに関してはタイトルだけです。「れんあいごっこ」とか「ステラのまほう」のくろば・U先生の作品なので需要ありそうなんですが。駿河屋とかなら中古を売ってるようですね。

随時更新していく予定。小説とかゲームの方もいつかまとめたい。

作りっぱなしもなんなので個人的なお勧めをあげておくと、

  1. カノジョと私の秘蜜の恋 She falls in love with her(嵩乃朔)
  2. 百合の蕾に唇触れて(syou)
  3. ブルージェンダー(江戸屋ぽち)

「カノジョと私の秘蜜の恋」は幼なじみの短編が一番好き。成人向けだと省略されがちな内面が丁寧に描写されていて、とても甘くて読んでいて幸せになれます。「百合の蕾に唇触れて」は全編いちゃラブなので安心して読めるのが良いですね。短編集の第二弾なんですが、複数巻出るのは珍しい気がしますので今後も期待したい所。「ブルージェンダー」も好きなんですが、ストーリーがかなり重めなので人を選ぶかなぁ。

年表の作成と読み込みは外部のツールを利用しているのですが、あまり重いようだったら年代で分けるかもしれません。何はともあれお読み頂きありがとうございました。

参考にさせて頂きました